戻る

プログラマと健康 (2023/05/28)

自分はなかなか健康な方だと思う。まぁまぁ健康に気をつけているのが良いのか、よく言われている健康なんて遺伝的要素が幸いしているのか分からないが、とにかくまずまず健康に生きている。

ちなみに、具体的に「まぁまぁ気をつけている点」としては、
といったところだろうか。大した事ないですか、すみません。「これ以上に健康に気をつけてるけど、私の方が不健康ですが」と言われたら、すみません、健康とは遺伝子的な要因なんでしょう……。

IT健保Pep Up というサービスがあり、健康診断(人間ドック)の結果から、健康年齢を割り出してくれるという機能がある。2022年の健康年齢は、約マイナス8歳。恐らく上位数パーセント程度の健康っぷりという結果になった。

「これは流石に嬉しい!エッセイとして残しておこう!」……と思った途端、数週間酷い咳が止まらない、今まで経験した事のない(当社比)不調に陥ってしまった。「自分は健康」とか調子乗ってしまってすみません。フラグすぎる!

人生初の胃カメラを経験したり、複数のクリニックを経由して原因を究明した後、二週間ほど薬を飲み続け、ようやく復調してきた。こんなに沢山の種類の薬を飲み続けた事はなかった。健康に甘やかされていた事を実感した一ヶ月ちょいだった。このまま完全に治ってくれる事を祈ります……。